ヒトツバシ大会 2024/01/13

tmmです🤺、今年もなんとなくよろしくお願いします🐕、いつも通り大会のレポなんですが、エアトスが脂肪+写真も撮っていないので、だいぶ適当なアレになりますがご勘弁を(次からはちゃんと撮ります🙄

 

今回のルールは3Dボンバーマン(使った形式から見て縦横にあるものが使えなくなる…○×だったら4択、連想、並べ替え、タイピング、順番当て、サブジャンル1)でした、必然的にランダムかグループ分けを使う必要が出て来る中々ハードなやーつ🦜

 

自分は決勝まで行ければ万々歳なので、余程の事が無ければラストはノンラン固定で、準決までどう武器を切って行くかだけ考えてました🐥、予選2回保証で参加者は16名とやや少なめでしたな🦉

 

予選1回戦目

アサイーさん 理系ランダム

あずあずGOさん 社会ランダム

アロパルさん 文系タイピング

ユリス ライフスタイル並べ替え

 

最初にノンランを切ると言うのもアリと言えばアリでしたが、今回は武器的に相性が悪めな3人を引いたので、最低限勝負出来そうなライ並で行きました🦜

 

理ランは宇宙空間での船外活動が最も長い人(星出彰彦)の一通でアサイーさんに単独を取られますが、十種雲形のタイピングで巻雲を打って少数正解だったのでまあヨシ🦜

 

社ランはあまり記憶が無いですが、富士山にある寄生火山(御庭火口 、宝永火口)の多で単独を取れて神でした(適当🐢

 

文タイは悲しみすぎるくらいヨワでしたが、海路をかいじと打って単不🙄、ホンマに読み方知りませんでした😑

 

ライ並はInspironが出て来なくて全滅、しかしドファサルで単独取れましたのでなんとか持ち直し🦜

 

ここはアサイーさんに10点差くらい付けられての2位となりました、正直1位を取れないと…って言う展開だったと思いますが、大きく崩れも無かったので良かったのかなと思います🦆

 

予選2回戦目

なんのありすさん アニゲエフェクト

ユリス 芸能四択

よかろうざえもんさん 社会一問多答

ラトルさん ノンジャンルエフェクト

 

他選がかなり向きそうな面々に見えたのですが、1位を狙いに行かないと予選通過が怪しそうだったので、芸能四択で勝負🦉

 

アニエフェは82点しか取れませんでしたが、1001(ナイツ)を青入れ成功したり上々かなと言う出来でした🦉、もうこの形式やらなくなって長いですが、まだなんとなくは指が覚えてますね🦆、やり直しもアリかしら🐕

 

芸択は2ミスしました(oi🙄、これでもビハインドはほぼしなかったのでやはりヤバイ形式🦜、山口百恵の4択で飛んでしまったのがかなし(横須賀ストーリーと絶体絶命の2つがある🐕

 

社多は北海道が生産量1位である作物やトルコの画像多があやふやで間違えましたが、医科大学の問題を単独してまあまあだったス🐢、選択肢に出て来た埼玉医科大学ってどこあるんかなとかオモタけど毛呂山にあるんですねえ🤺

 

ノンエフェはそれなりの問題が続いて全答出来ました🐥、篠原国幹(しのはらくにもと)が1番難しいくらいの感じだったかな?🦆

 

ここは2位にそこそこ差を付けて1位🦜、形式がだいぶ寄っていましたが、結果的に予選抜けられたのでオケ🦔

 

準決勝

こたつさん 社会四択

ユリス スポーツ一問多答

ラトルさん 文系○×

よこさん アニゲ連想

 

社会四択はホワイトハウスで結婚したやーつ(クリーブランド)的な4択とヨドバシカメラのなんとか→新宿区(やる気ナシ🙄)を不正解🙄、みんなあまり間違えてなかったので、難問では無かったようですが、他4問は拾えたのでそこそこくらいか🐕

 

ここでの自選はスポーツ一問多答にしました🙄、先月のヒトツバシが終わったくらいから始めたのでまだまだ精度はオワリなんですが、せっかくなので投げてみました🦉、星5が出まくればチャンスでしたしな🐥

 

結局のところ引きとしては、ブレーブス所属、大津祐樹の所属がまあまあくらいのものでしたが、アーティスティックスイミングの選手、競馬の八大競走制覇など全体的に見ると悪くなかったのかな🤺、これから更に育てて行きます🐢

 

文○×はコロッセウムの決闘は女性出禁みたいなやつ(正解は×)で単独取られてたりしましたが、2ミスで済んだのでまあまあだったのでしょう(適当🦜

 

アニ連は飛びミスらしきものもありましたが、ファークライ2を当てれたりしたのでヨカタです🦔

 

結果は2位に40点差くらいの4位で敗退🐢、自選のミスがあったので、そこと社択○×で1個ずつ指が叶えばってノリでしたがまあそんなに上手くは行かないスネ🦜

 

振り返りとしては、追い風形式が多かったものの、そこそこやれたので良かったかなと🦆、最近はいつも2回戦とかで4んでたんで🙄

 

この1か月はスポ多をかなり追い込みかけてたので、来月までに形作りを終えて、もう少し他の形式にも手を出したいですね🦉、あまり気は乗りませんが、出題されがちなセレマルの星3でもやった方がよいのだろうなあ🦔

 

てな訳で今回もありがとうございました(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ、自選だけでは勝てないし、浅くでも良いから色んなジャンル、形式を触る方が先が長そうですよなあ(  ¯ ¯ )ノ