ヒトツバシ大会 2023/11/11

tmmです(茫然自失😾、いつも通りヒトツバシ大会に参加して来ました🦈、まあ更新遅いと言うことはそう言う事です(適当🙄、ルールは高火力ボンバーマンでしたが決勝のみ4→2からのタイマンバトル(それまでの出題はリセットされ、ジャンルが被らなければ良いKACみたいなやつ🦉

 

1回戦

TMアンムート F0485669 スポーツ スロット HARD 235.80
SCAR G0102094 芸能 音楽 HARD 294.12
ユリス L0055460 スポーツ サッカー HARD 270.10
よかろうざえもん E0017425 ノンジャンル ランダム HARD

0.00

 

ダミーありの3人対戦となりました🐥、一応見直して来たアニ順を後ろに残したかったので、アニスロやアニタイは候補に入らず🦔、SCARサンには刺さらんかなって感じはしましたが、社エフェは飛ばせないのでサッカーを投げました🦆、2位まででよいし適当です(やる気なし😑

 

スポスロなんぞ?🙄って感じでしたがヨシムラと大山志保を間違えて1問リードされました🙄、フォルランを投げた方が間違えたのでそこはヨカタです🦔

 

音楽はあんまり難しく無かったのですが全答83点と中々渋め🦈、2問くらいは少数正解になったので、ここら辺でやや肩の力を抜く事が出来たカネ🦉

 

サッカーはフォファナのキューブが全滅🙄、恐らく見たことはない😑、それ以外難問はナシだったものの1サテの人に何問か効いたので予定通りか🐥

 

ノンランは3ミス🙄、サファテの所属多(広島、西武、ソフトバンク)は順番当てにあるので当てなきゃダメでしたが大事には至らなかったので次で良いですかね😑

 

抜けはしたものの内容は悪かったですね🙄、あまり出題に拘らずにアニスロの方が良かった説はあるのですがまあ仕方ない🐢

 

2回戦

ユリス L0055460 芸能 四択 HARD 278.53
あえんびえん L0052451 理系学問 連想 HARD 297.50
みつくりリンネ E0595190 スポーツ 並べ替え HARD 289.08
カーマイン A0002893 社会 政治・経済 HARD

254.59

 

投げるものとしてはアニタイアニ順芸択あたりかな?と思っていたのですが、ここは芸択に🦈、アニ順はまだまだ不安がありますしアニタイは長くプレーしてる方々に刺さる感じはしなかったので🦉

 

初っ端の芸択は大荒れで2ミス😑、スイート・マイホーム→斎藤工は家を建築🙄みたいなノリで覚えていたはずなのに間違えてシマタ😑、あとはポストにマヨネーズだったかな🦆、ケチャップ押すやつは他にあるねんと💀、これでもみつくりリンネサン以外にはだいぶリードしたはず🦔

 

理連は寺田寅彦とかフィッシャーはそこそこ早く押せましたが、タンタルとかカリウムは最後まで見ないと厳しかったですね🦈、それでも全答78点ならまだヨシだろうか🐻

 

スポ並は緩めで1問全滅、外国人の名前でレが2つあったと思うけど忘れた😑、初見では無かったけどまあこんなん覚えてません😑

 

政治経済は最初4問簡単で行けそうかな?と思いきや、ダニエル・ノボアの並べ替えを外し、最終問のペニーをダイムにしてしまってオワタ😑、ここは当てさえすれば良かったのに何故さっさと答えたのか😩、まあ即答出来なきゃダメやろみたいな問題なんですが、こう言うところでやってしまうんだなあ自分は🐢

 

という訳で2回戦敗退でした😑、ペニーのミスもショックでしたが、結局自選を全て当てれば良かった話なので…🙄、多少他選が危うくても自選でカバーすると言うノリでこのゲームをやってるので…こんな調子ではなあ🙄

 

去年は取り敢えず自選だけでも維持はしようと言う感じでしたが、それでもなんとなーく上手くいっていたので結局のところ、最近そこが噛み合っていないのかなと🐢、しばらくはアニ順や芸択の修復に当てた方が世の為?ですね😑、他選対策はトナメとノンラン予習くらいと割り切った方が良さそう🐥

 

今回もありがとうございました(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ、来月の大会は絶対入賞だ🙄なんて言うつもりは無いですが、せめて自選で悔いの残らない戦いはしたいです(  ¯ ¯ )ノ