3月QMA振り返り

tmmです🤺、ちょっと早いですが、3月のQMA振り返りをして行こうかなと思います🦉、キャライベントも終わりましたし、残りの日数でそこまでガツガツプレーもしないだろうからなあ🦜

 

使用カードの状況↓

メイン

レイグレムス(レオン) Qレベル102

月間獲得魔法石個28178個

 

サブ

ウォーレザイン(ハルト) Qレベル85

月間獲得魔法石48647個

 

2月はメイン7万、サブ1.5万くらいの稼ぎだったので、トータルのプレー回数は減ったかなと言う感じです🐥

 

今月はキャライベントの追い込みがありましたんで、トーナメントをかなりやっていた気がします(当社比🦜)、優勝回数も24回と多めでしたね🤺、まあ100回勝ってるような方々がゴロゴロ居たのでその人たちと比べると…ですが、月30回とか優勝した記憶が無いので、自分としてはそれなりの結果になったのかなと🦉、暫くはまた予習中心の生活に戻ると思いますが🐕

 

イベントの貢献度ランキングでは、ハルト部門で7位となりました🤺、得点ボーダー的に狙えそうな位置に居たので、最後の2日間は暇さえあれば登竜門をやったりしてましたな🙄、しかし100000点越えでも圏外みたいなキャラを使ってたら恐らく走ってませんでしたね😑、またやるにしても半年後とか、50000点で称号アゲマスヨの様な感じにして欲しい感はアリ🐥、競い合いがあってこそのランキング戦とも思うんですが、それなりに頑張ったのに残念賞では報われないスねえ…

 

続いて正解率の方に参ります🐕

 

総合正解率76.27%(5937/7784)  2月→76.20%(4371/5736)

ノン…78.12%(77.88%)

アニ…78.81%(76.67%)

スポ…79.16%(79.09%)

芸…70.74%(70.41%)

ライ…75.17%(76.18%)

社…78.59%(80.12%)

文…73.23%(73.44%)

理…75.23%(75.57%)

総合と左辺は何となく伸びた様です🐢、まだまだ母数がアレなので、誤差なんでしょうけど🐥、逆に右辺は全て下がりました…🙄、取り敢えずそれぞれのジャンルを振り返ってみます(ノンは除く🦉)

 

アニゲ↓

ひたすらアニタイを投げていたから上がったのかしら、と言ったところ🦜、タイパネに関しては、どの形式もそれなりに出来る…と思っているのでやはりセレクトと多答グル分け辺りが難敵ですね🐢、いっぺんには出来ませんが、該当箇所の星3の基礎くらいは押さえられたら80くらいまでは上がるんだろうか🐉

 

スポーツ↓

ほぼ変化無しすかね🐕、多答を投げて盛った気になってましたが、まだまだ間違えますので…、復習が足りない🙄、元々70%くらいなのが86%まで上がったので、間違い無く成果は出てるのでしょうけど…🐈、このジャンルはとにかく4択と連想がハチャメチャなのでナントカはしたい😑、あと意外とパネル系がガバってましたがやる気は出ない🙄

 

芸能↓

やや持ち直したなんちゃって武器の芸択が作用したかな🫥、他は並文字エフェが少し触れるくらいですし、頑張っても75%とか行く気がしないな😑、タイピングとグル分けはやって行きたい🤺

 

ライフスタイル↓

ライエフェの貯金が消えつつあるのが顕著🙄、ライ並をやり直してますが、投げれるレベルでも無いんで厳しい🫥、タイパネ全体を見るとまあまあと言えそうナンスけど、星3を幅広く間違えるジャンルだから自選の盛りはどうしても必要だなあ🐈、ライ多の素養問とか落としすぎ博士💀

 

社会↓

これも社エフェの貯金が(略🙄、そもそも投げて失態するパターンが増えたからな…💀、4択タイピングで大爆発しやすいしまずはこことエフェの復習🐈

 

文系↓

こんなに出来なかったっけジャンルなんだよなあ🙄、武器らしき武器が唯一無いので、パネルを何かやりたいですが気は進まず🫥、強いかは別として文字は通りが良さそうなので悪くは無さそうかねえ🦉、トナメでもまあまあ飛んできますしな🐈

 

理系↓

以前取り組んでいた理多理順すら何処かに飛び去ったんでそりゃ下がるよな🙄、そこまで4んでいない並エフェもなんだっけが増えてきましたし、単形式を触るよりかは、サブジャンル単位で色々問題を見て繋げていく方が良さそうかしらねえ🦉

 

課題は山ほどあるんで何処からどうするとかあまり決めてないんですが、自分は全国大会やトナメより店舗大会で勝つことを目標にやっていますんで、メタ的な予習をして行くのがええかなあとか、攻撃に振り続けるのも中々しんどいし限界がありますしな🙄、自選は今の感じで固定出来たらと🐕

 

てな訳で今回もありがとうございました(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ、次のヒトツバシ大会はおそらく4/13なので、準備期間は残り2週間くらいでしょうか🐈、まだルール・開催についての発表はされていませんが、普通の高火力ボンバーマンでは無いと思うので、自分の左辺満足おじたん作戦?は多分遂行できないだろうなあ🦉、PICK/BANルールとか封鎖ありきのレギュレーションでは全て着外に終わっていますので、右側のジャンルの予習を増やした方が良いのか…、ストレスにならない程度にやりましょうかね(完🦜