フタツバシ大会→ヒトツバシ大会 2023/12/09

tmmです🦜、いつもの大会レポ…ではあるんですが、今回はヒトツバシ大会の前に行われるフタツバシ大会にも参加して来ましたので、取り敢えずそちらから🦉、参加者は16名、ルールはタッグ戦で同じジャンルを投げなければオケ🦆、自分はジャーマンドックさんとペアでした🦉、カードは交代交代で使用します🦔

 

1回戦

ジャーマンドック B0016801 社会 連想 HARD 289.44
SCAR G0102094 アニメ&ゲーム キューブ HARD 261.71
リジェ F0229701 理系学問 サブジャンル3 HARD 255.41
トラトラトラ R0076156 文系学問 順番当て HARD 320.43

 

対戦相手を見て社会が行けそうだったのでジャーマンドックさんから出題してもらう事に🦉、江端貴子の連想が全滅したものの、4月4日誕生日の有名人(山本五十六etc)などそこそこ強く指差はまあまあ取れました🥷

 

アニキュは2ミスだったと思いますが間違えた問題がむずすぎて忘れましたね(oi🙄

 

理その他はそんな変な問題は無かった(と思う🙄

 

文順はかなりぬるめだったので5問拾えました(奇跡的🦜)、プリトゥヴィーラージラーソーを早とちりしたのは反省ですね🦔

 

2戦行なって、勝ち点が高い所から6組抜け(1位4点、2位3点、3位2点、4位1点)なので2位を確保出来たのはデカし🐥

 

2回戦

あずあずGO H0069884 ライフスタイル 順番当て HARD 253.30
ユリス L0055460 芸能 四択 HARD 294.63
おしまケンタ D0005623 芸能 音楽 HARD 246.86
さすらい C0002926 文系学問 スロット HARD 261.59

 

次は自分の出題🦆、芸択スポ順で行こうかなと、悩みましたが芸択で🦉

 

ライ順はスプーン大きい順?を凡ミス😑、テーブルとティーは頭文字が被ってるからな…、いや普通に考えたらテーブルの方がデカいて🙄、コナンドイル短編(冒険最後の挨拶事件簿…固定かは自信なし)も最後が最後じゃ無いんだよなしか覚えておらず合計3ミス🦜

 

芸択は予習回し続けても怪しい問題が出まくるので怖すぎたと言うのが本音でしたが、てのりタイガーと何かで単独🙄、ヤバい形式🦜

 

音楽は4択で単独が取れました🙄、BONNIE PINKtattoo🦔、出題者と答えが違ったので不安はありましたがなんとか🦉

 

文スロは基本安めでしたが金大中が全滅、誘拐みたいなワードがあったので次は大丈夫だろうかなあ🦆

 

ここで1位を獲得出来たので予選通過🦉、流れヨシ🤺

 

準決勝

よこ A0000147 アニメ&ゲーム 連想 HARD 307.96
みきる C0010134 アニメ&ゲーム 並べ替え HARD 226.07
ジャーマンドック B0016801 ライフスタイル 並べ替え HARD 255.95
SCAR G0102094 ノンジャンル ランダム HARD 0.00

 

準決勝は3組+ダミーでの対戦で2抜け🐥、ライ並かスポキュどちらかで行こうと言う話をしていましたがライ並に🤺

 

アニ連はあまり萌えずに燃えて4ミス🙄、盾の勇者のフィーロは当てられたよなあと無念🦜

 

アニ並はまあまあ順調に解いていましたが、レスキネン教授で単独を取られる(誰だったけこれ🙄)、まあよう考えたらレス・記念だったんかなとか色々🦔

 

ライ並はいかれころで単独し、ゼロスタイルでみきるさんペアに×を付けるなど上々だったかしら🥷、アナグラムは何もせんことが多いイメージなので充分🦉

 

ノンランはそこまで荒れずで良かったです🦆、永楽帝の多答が全滅しましたが、裏の洪武帝含めて覚え方を🦉サンに教わったのでもう大丈夫そう(ありがとうございます🥷

 

勝戦

あまおう I0217152 ライフスタイル 一問多答 HARD 258.52
ユリス L0055460 スポーツ 順番当て HARD 217.02
ミッターマイヤー H0063717 芸能 サブジャンル3 HARD 293.27
はらだとあ Q0031652 アニメ&ゲーム ○× HARD 307.71

 

もうスポ順しかありませんのでこれで行くぞぉ🥷、まあしかし初っ端のライ多を2単不したのが勿体無しで🙄、猫🐈とカメラ雑誌は外しちゃダメすね🐢

 

スポ順は…強すぎたんだよな🙄、アントニオ猪木のタイトル獲得順、フロンターレの監督順が全滅😑、水泳世界選手権で少数正解、相撲で単独🙄、星5が4問とか言うヤベー引きで自分も泣きました😨、高難易度が続いたってのはあるんですが、⚽️⚾️強い人たちに対してここまで効くのはな🐢

 

芸その他はカンカラの文字パネルで単不😑、これは拾えませんでした、他はぬるめ🦜

 

アニ○×は語るまでもなく出来ず😑、厳しいス🦆

 

最終順位は4位となりました🦉、決勝は自分の判断ミスが多く、かなりbkbkにされましたが、最後まで残ることが出来てヨカタ🐈、ペアを組んでくださったジャーマンドックさんありがとうございました🐥、今作初の賞状は嬉しみでござりました🥷

 

続いてヒトツバシ大会↓

 

よこ A0000147 アニメ&ゲーム アニメ・特撮 HARD 196.47
ユリス L0055460 スポーツ サッカー HARD 242.14
トラトラトラ R0076156 文系学問 歴史 HARD 246.98
ラトル L0052451 理系学問 連想 HARD 319.40

 

4点差で負けました(適当過ぎる🙄、この試合は連想をさっさと飛んでしまったり、苦手なままにしておいた文順が出てしまったりと、普段の雑さが全部出てしまったような試合でした🙄

 

歴史は5ミスしたのですが、頑張ってもあと1問くらいしか拾えなかったので、抗う術はナカタですわね🦜、しかしギリギリでも良いから怪しい問題は考え抜くと言うのを徹底した方が後悔も無いなと🦆、ここら辺の塩梅がいつになっても定まらない🙄

 

と言う訳でお疲れ様でした(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ、自選は全体通してある程度拾えたし、敗因にはならなかったのでそこは良かったかなと🦜、歴史は正直難しかったものの、文系はトナメでも4にジャンルと化しておりますので、取り敢えずここに注力するのが1番ですよなあと(完🦜