バイヨン大会 2023/11/03

tmmです(完全後悔🙄、埼玉県のふじみ野にあるバイヨンサンで大会が開催されるとの事で参加して来ました🦈、正直書きたくなかったなあと言うので更新が遅くなったのですが、1つブレると連鎖して行くので一応残して置きます🙄

 

ルールは7ジャンル5形式のうち5つのカテゴリが封鎖されると言ったものでした🦉、引き継ぎはナシでノンジャンルランダムに関しては無限に使える感じで🐥

 

1回戦

H0243426 文系学問 一問多答 HARD 227.82
KARNOVー2 F0494590 ライフスタイル ○× HARD 107.42
あずあずGO H0069884 ライフスタイル 順番当て HARD 291.71
ユリス L0055460 スポーツ 順番当て HARD 313.35

 

封鎖はすいません忘れました🙄、アニゲとタイパネ系は飛ばせなかった記憶はあるのですが💀

 

文多は数え方に句を使う物?(俳句と川柳)を単不🙄、あとは一橋家の出身(徳川家斉徳川慶喜らしい)で単独を取られたもののそこまでのビハインドでは無かった🐥

 

ライ○×はグェェだけれどもハムスターの寿命(ダミーは5〜6年🙄)とか冒険しなければ当たる問題が多かったので1ミスセーフ🐥

 

ライ順は1番むずいのがカードウィービングかしらくらいのノリだったため全答🦆、これがフラグだったかな🙄

 

スポ順は広島の監督順(星3は予習あんまやりたく無い🙄)を間違える😑、単不で無いぶんマシだったか🐢、しかしその後はアーセナルのキーパー、ジュビロの監督順など星5が4つも出る鬼掛かり🥷、ある程度最終セットまでにリード出来ていたので落ち着いて解けましたね🦉

 

優しめとは言えセレマルのみで300超えたのは初めてかも知れない🗽、最高のスタートが切れました(あっ😑…

 

2回戦

あずあずGO H0069884 ライフスタイル 順番当て HARD 239.75
ユリス L0055460 ライフスタイル エフェクト HARD 221.02
あえんびえん L0052451 ライフスタイル スロット HARD 277.49
ハルカ H0153805 社会 グループ分け HARD 227.77

 

封鎖が理系文系芸能スポーツセレクトだったのでアニゲを投げようかと思ったのですが、順番当てに関してはメンテしておらず、アニエフェアニタイアニスロ辺りも誰かの差し込みになるよなあと思いやや弱気のライエフェを選択🦈、昨日のトーナメントで引きが良かったと言う記憶が脳裏に残ったままだったな🙄

 

ライ順は4ミス🙄、プリモピアットをアンティパストの後に選ばなかったり、サブウェイの問題(生地選んでトッピングを選びドレッシングを決める)をまたまた間違えたりとひどい有様だったなあ🙄、多分ほぼ全員4ミスとかだけどあまりにもって出来でしたね🐢

 

ライエフェは見切りだけしんどい問題が続いた上に焙烙(ほうらく)を間違えるなど全く良い場面が…🙄、ライスタは基礎問を余りにも落とすしここぞって時にやられてしまうな🦉

 

ライスロは興廃を間違えたくらい🐥、谷川俊太郎の「青空」でリード出来たり中々上々でした🐥

 

社グルはピアノやら刃の生産地を分ける問題をミス🦈、これだけなら良かったのですが、胆沢を岩手県にやらなかったり、ベネズエラ🇻🇪を星が書いてある国旗に分けなかったりで、結局3ミスでした🐢、ここでかなり巻き返されて4位での敗退💀

 

また2回戦で終わってる🙄、ライ順社グルで2択を外しまくってしまったと言えば簡単なんですが、自分は自選で流れを取らないとダメなタイプなので、アニゲで勝負をかけるべきだったかなあと🐢、まあそもそも点数取れてなさすぎやんかとはなりますが悔いの残る負け方になったのは良く無い🦆

 

ライエフェもそれなりには回していたのである程度は行けるかな希望を持って居ましたが、緩い問題もそれなりに速度出して行けないと形式の良さが出ないなと改めて🐢、武器の再考が求められる1日になりました🦔

 

ここまでありがとうございました(  ¯ ¯ )ノ、最近は割とトナメや予習に時間を使ったりしていたのでこの結果で終わってしまったのはかなり無念…💀、調子が良い時は自選をキッチリ拾えている事が多いのでまずはそこかなと🐢、防御との兼ね合いにもなるのでバランスが難しい🙄、次は来週のヒトツバシ大会に参加予定なのでまずはメンタルを戻す作業が必要(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ