ヒトツバシ大会 2024/02/10

tmmです🦜、本日開催されたヒトツバシ大会の振り返りをして行きます🐢、ルールはやや複雑なのですが、プレイヤー全員が運命共同体的なやつとなる(誰かが使った形式は使えない)+くじ引きで出た形式が封鎖と言う感じでありました🦜(1回戦のみフリー)、まあ兎に角投げるものに困って行くレギュレーションでしたな(ぶん投げ🙄、参加人数は24人🤺

 

1回戦

アウラじがいしろさん アニ線(ノーマル)

ゆうほさん アニ並

ユリス 社エフェ

あずあずGOさん ライ順

 

1セット目はやや想定外のアニ線でした、しかしここで出題してしまえば、他の方が使えなくなりますからね🦔、それも踏まえてのノーマルだったのかなと🦆、ここではテイルズの主題歌を担当した歌手を間違えました(デスティニーがDEEN🐈、それ以外は拾えたのである程度のリードにはなりました🐥

 

次セットのアニ並はセラ・ファロンを何とか少数正解🦜、全体的に速度は出ませんでしたが、全答に成功したので神でした(適当🦜

 

社エフェは東日流(つがる)くらいしか高難易度問は出なかったのですが、アウラさん以外にかなり効いたので及第点だったのだろうか🤺

 

2位を狙えるくらいのリードは取れていたので、ライ順はそこそこ慎重にやりましたが、イーハイフン→ワールド→ギャラリー→ボンボンとモスバーガー(だったかしら?🙄)の商品化順をミス🐈、成語の方は初見ではありませんでしたが、染み付いているモノでも無かったので拾え無かったです🐢

 

 

 

そこそこ余裕アリで突破🦔、こう見るとアニ線の引きがノーマルなりに良かったと言う🦜、まあ危なめなセットは無かったかなと思います🦉

 

2回戦

どんぶりさん 芸並

ユリス アニ順

みこぴーさん 理連

みきるさん 芸タイ

 

封鎖パワーで普段使ってる形式がほぼ4んでしまったのでこりゃアカンってノリでしたが、そう言えばアニ順が生きていました🙄、もうだいぶ前に退いている形式なのでどうなるか不安でしたが、ビハインドにはならんやろ精神で投げ🫡

 

芸並は全員全答だったのでワってくらいの引きでした💀、これも辞めてしまった形式なので、助かったには助かりましたが、古い星5とかでリードしたかったな感🦔

 

続くアニ順は星3らしきものを2ミス🙄、当時から星3のマークは薄めだったからな(言い訳💀)、しかしエヴァのゲーム順とガンダムZのセリフ順で単独🙄、多分4年振りくらいに大会で投げましたが、まあ良かったんじゃねーでしょうか(やる気ナシ🙄

 

理連はそんなに感触が悪く無い形式(だと思っている🐕)なのでここで巻き返しを図れるか…結果から言うと、衡と野中到で少数正解出来ました🦉、富士山頂とか書いてあるから到ダナって適当が実って良かった🫡、だがパフィオペディラムは厳しい🦔

 

芸タイは長友の付き人?→さんぺいを間違えましたが、他は割りかし楽でセーフ🦆、最近タイピングは登竜門を齧り齧りやっていたので、ある程度は落ち着いて望めましたが、ここには活きなかったかな💀

 

 

 

やれたんだかやれなかったんだか分からないゲームでしたが、突破は出来ました🦆、アニ順と理連がそこそこのむずさで良かったかな🤺

 

準決勝

ユリス ライ並

アウラじがいしろさん 芸多

みこぴーさん 文⚪︎×

あまおうさん アニタ

 

ここでスポ多があればな(くじで吹き飛んだ💀、一応理順と言う手もありましたが、差し込みをしても仕方が無いので妥協案のライ並を🐈

 

ライ並はAlienware、カトルエピス、カリーヴルストなど鬼がかった引きでした、が…当てることはできませんでした🙄、今回使わないと思って準備しなかったンスよね💀、まあこれがビハインドになってしまったんで、正解したところで意味は無かった気がしますが反省点ですね🦜

 

続く芸多は5ミス🙄、星3を2つ間違えてますが古の芸多bot(詳細は略🙄)からの出題が無かったので仕方が無い?💀、まあ当てられそうな問題は出なかったです🦜

 

文⚪︎×は何故か5答🐢、オイルショックはどちらも70年代🦉、ここは良かったと思いマスヨ(あんまり内容を覚えておらず🤺

 

アニタイはライドロン→トライドロン、聖数3の二乗など見慣れた問題が多かったので97点取れました🦉、スムーズに回答出来たのは良かった🦆

 

 

 

準決勝は大差負けでしたな💀、自選全答+芸多のどれかを正解出来ていないとダメって言うのは惜しくも何とも無いな💀、かなしい負けである🦜(地味にミュー太郎杯だった🙄

 

今回も準決勝で4にますた🙄、負けたのは通常通りですが、投げたいものを投げて帰れたら良かったスネ🦆、狭い範囲内で活動してるとこう言うルールにすぐ刺されてしまうので、もう少し視野は広げたいでつね(タイは全部なんとなーくやってましたが今回は残念賞🐢、取り敢えずライ並はそれなりに見直すべきか🦆

 

最近はゲで登竜門→果て過ぎて問整進まずが多すぎたので、予習を増やす方向にシフトかな(  ¯ ¯ )ノ、強形式の🐉は楽しいんですが程々にしないと…🙄

 

と言う訳で今回もありがとうございました(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ、次は2/24(だったか?🦜)にふじみ野のバイヨンで大会があるみたいなので、そこを目標にやっていきます🦉、取り敢えずスポ多が投げたいところでありますな(完🐥