ヒトツバシ大会 2023/08/19

tmmです(適当、qma大会の振り返りを何となくやる感じで、月1回は書くと思われます🐢

 

変則ルールもタマにありますが今回はシンプルな高火力ボンバーマンでした、参加者は20人だったかな?🦈

 

1回戦

ユリス L0055460 社会 エフェクト HARD 286.86
いろはざかいろは L0012925 ノンジャンル キューブ HARD 179.98
みきる C0010134 芸能 タイピング HARD 318.52
カムカム B0001291 スポーツ タイピング HARD 294.26

 

⚽️の方が良さげでしたが惜敗チャンスも込みで考えて社エフェに、信貴山とかそれなりの問題いくつか出ましたがやや奮わず🐢

 

ノンキュがやたら難しく2ミス51点くらい、ノルレボを単独出来たのは中々でした(謎、芸能とタイピングは牽制してくれるかなと思いましたがそんな事はなく…🦆、浜木綿子ジェリー・ウェストの44が出て来ませんでした、まあ怪しいのも含めて5・5取れたのでセーフ🦔

 

タイピングで2人に走られてしまったので3位でしたが惜敗1位で通過したのはヨカタ🦉

 

2回戦

あまおう I0217152 芸能 ○× HARD 338.41
みきる C0010134 アニメ&ゲーム 並べ替え HARD 184.03
みつくりリンネ E0595190 スポーツ 並べ替え HARD 263.76
ユリス L0055460 スポーツ 順番当て HARD 278.69

 

理順が良いかなとも思いましたが後ろのラウンドに⚽️を残す意味も無いかーって感じでスポ順、あまおうさんにぶっちぎられる展開が見えてたので2位狙いも込めて🦈

 

芸○×は3ミス(1問全滅)、ここで2問差が付いてしまったのが痛かったですがアニ並はMUKANJYO以外拾えました、スポ並は1全滅したもののボンドロウソバを答えることが出来たのでリードは取られず🦔

 

スポ順で2問返さ無いと負けやなーからのNBA新人王NWA世界ヘビー級王座などヤ🦉を引く事に成功しなんとか突破、○×で心が折れなかったのは珍しい🦆

 

準決勝

サーフパル I0205411 芸能 スロット HARD 187.70
エンヤトット F0001793 スポーツ 線結び HARD 290.40
ユリス L0055460 芸能 四択 HARD 275.75
あまおう I0217152 スポーツ サッカー HARD 281.09

 

アニスロか芸択かだったらまあ後者だなと言う事で、芸スロはモリッシーを秒で単不したくらい、ぬるめで5問拾えましたがこれが致命的で…🐢

 

スポ線はその他2問と⚽️を間違える、スコルジャ→浦和は結べないとダメどすね🦈

 

芸択はヤの極みで全員に3ミスくらい付けましたが1問うろ覚えで落としました、予習が足りなさすぎたか、国名と人物を結びつける問題多すぎ太郎⚔

 

⚽️は2018年W杯準々決勝対戦カードの線結びをペケ🐢、ブラジル→ベルギーは当てないとアレでしたが結構前だから記憶が怪しいのでありやす🙄

 

自選か⚽️⚽️のどれかを拾えればなーと言うかなしい落ち方🦈、しかし試合内容は悪くなかったかなと…まあ結果が全てですかね🦔

 

てな訳でお疲れ様でした、多分月1更新なので多少適当でも許されるはず(やる気無し🦉

 

来月は前半(フタツバシ杯)がペア戦なのですが事前にチームを組む事が出来ないらしい🦈、なるべく使いそうな形式は星を上げておこうですかね🐢

 

長々でしたがありがとうございました(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ