ヒトツバシ大会 2024/4/13

tmmです🦜、ヒトツバシ大会の振り返りです(適当🐢、今回も高火力ボンバーマンで参加者20名でした(20→16→8→4)

 

1回戦

DARWINさん ライ他

よこさん 野球

ユリス アニタ

ういBムだコロさん 歴史

 

ライ他は1問単独取られたけど、他はむふーだった気がする(全て忘れた🙄

 

野球はやや予想外だったのでかなり焦りましたが、2ミスで済みました(またも記憶🙄、東都大学連盟の多で少数正解取れたのが良かった🤺

 

アニタイは「ハーケン」、「ヒロイン」、天使の「玉」ちゃんなどかなり強めで、全員に2問以上差を付けることが出来やした🐕、やはり場を選べば有能ですな🐈

 

歴史もワウが1ミスくらいのレベルだったからぬるめだったのだろう(適🫥、ドイツ最後の皇帝(ヴィルヘルム2世)とかで2人正解出来ました🦉、李氏朝鮮を子にしてしまったのは反省…まあ時間使ってこれだからどちらにせよなんだが🙄

 

 

星3を間違えてないし良いゲームだったかな🐈、他選の難問を単不してないのが大きかったと思う🐕

 

2回戦

ハルカさん スポタイ

メディデオロさん ライエフェ

ユリス ライ並

FACTさん 社スロ

 

他選厳しそう+ライ並効きそうに無いのおとは思いましたが、芸択投げて自滅の方が寒いしな…って事でそのまま🐢

 

スポタイは空手の清水希容(しみずきよう)が全く出て来ず単独を取られましたが、ロードレースの隊列(トレイン)が何故か出て来て、ビハインド無しで終えれました(トレイン調べたら星3だった🙄

 

ライエフェは雷音(らいおっと)、洒涙雨(さいるいう)、辺りの問題で何となくリード🦜、この形式で得したの初めてかもしれん🐢

 

ライ並はジニのパズルでチョンボして泣きましたが、MOCOROで単独出来たので半々くらい?🐢、速さも無かったし詰めが足りなかった🐢

 

社スロは謎の英文字が全滅🙄、TSEがあるのは覚えてたけどそれじゃ無かった…しかし愛知県にあるらしい大同大学を単独出来てなんとか🐥

 

 

今回も星3を間違えないおまだれっぷり🙄、スポタイと社スロで燃えなかったのは奇跡である🐢

 

準決勝

こたつさん ホビー

ういBムだコロさん 社○×

メディデオロさん 理他

ユリス スポ多

 

まあ芸択経験者が2人(だと思う🙄)やしスポ多しか無いですね🐢

 

ホビーはライスタの中ならまだ行けるぞ…と思っていたのですが、ベースボールマガジンの多を単不、ハーメルンの文字、沖積者(ちゅうせきしゃ)のエフェを単不🙄、、、酷すぎた💀、焦っても居なかったのに🫥

 

社○×もかなりドツボで3ミス🐢、福井恐竜博物館(勝山市)はどうせ分からんのだから○押せば良かったですね🐢

 

理他は誰もミスってなかった気が🙄、1番難しかったのが冥王星の衛星多ではな…🦜

 

スポ多はテニス選手やら安めの競馬問など、やや渋めの問題が続きましたがそこそこ刺さって、もしやと思ってましたが、涌井の多と90年台完成のドームを失態🙄、別段苦手なモノでも無いのに間違えるのはなあ🐢、自選星3を甘く見ていた💀

 

 

最後だけ星3を大量に落とすとワ…💀、自選とホビーを何でこんなに間違えたのか🙄、ここ最近で1番かなしい負けだったな😑

 

今回は準決勝敗退でした🫥、2位に大差で負けとかなら仕方ないんですが、これはね…、まあスポ多が引きの割に刺さってたし、文句は言えないんスケどね🐕

 

結局最後の最後は星3が負け筋になりました🐢、アレほど広く3を触ろうぜとか言っていたのにな、、、これを甘く見ず、自選含めて低難易度を手堅く攻めようかと思います🦜

 

てな訳で今回もありがとうございました(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ、キャライベ以降プレー量が落ち気味だったので、まずはそこを改善することが1番かしら🦜、5月はフタツバシ杯がタイマンバトル(確定では無いですが)、6月はミュー杯(これはほぼ確?)なので、より一層気合いを入れないとな(完🐢