ヒトツバシ大会 2024/03/09

tmmです🦉、ヒトツバシ大会の振り返りをやります🫡、今回はシンプルな高火力ボンバーマンで参加者は20人でした🤺、4×5組で2抜け+惜敗6人(20→16→8→4)、自選はいつも通り?の芸択スポ多に加えて、アニタイをかなり強めにやっておいたので、1回戦で投げたいところでしたが…、

 

1回戦

みこぴーさん ライスロ

SCARさん アニキュ

あまおうさん 社並

レイグレムス 社エフェ

 

はい💀、アニタイが投げられないメンツとなりました🙄、まあ惜敗も緩めなので、取り敢えず当たるだろう的な社エフェを投げました🦉、他の方も恐らく似た考えで来るでしょうしな🐇

 

ライスロは互換、可燃物みたいなやつを間違えました(何の問題か覚えておらず🙄)、そこそこ新めの小説問とかだと思うんですけどね🐈、しかし加賀恭一郎の赤い指を当てることが出来たのでやや持ち返し🦆

 

アニキュはアングリーバード、ロクダイが難しいくらいのセットだったので全答出来ました🦔、回答に時間はかかったのですがヨシと言うことで🐕

 

社並もなーかなか酷いセットで、、💀、フォロ・ロマーノが1番良いくらいのものだった🙄

 

社エフェは渚滑線(しょこつせん)、島後(どうご)、茂木敏充(もてぎとしみつ)など強めのセットではありましたが、SCARさん以外にはほぼ効果がありませんでしたね🦆

 

 

ライスロ2ミスのみで2位抜け🦔、こう言う展開が理想ダナと思っていたので、ある意味良かったか🐢、アナグラムが安かったのに救われました🐟

 

2回戦

レイグレムス アニスロ

エンヤトットさん アニエフェ

ミランさん ライ線

パースピレックスさん 芸択

 

全く用意していなかったのですが、まあ通るかな?のノリでアニスロを🦆、ミランさんにはそれなりの刺さりでしたが、他2人はノーミス🙄、超!A&G+がややむずくらいでは厳しいすかね🐈

 

アニエフェは大丈夫な側の形式ですが、もう辞めてるし不安はある🐥…、しかし世良里津花(せらりっか)、因又(インヨウ)で単独出来ました🤺、記憶の底から帰還して来てくれたのは感謝🐈

 

ライ線は難しめで3ミスでした🙄、カポナータって野菜料理なんだなあ💀、他2問もそれぞれ単独正解を取られ、アニエフェのリードが無くなった🙄

 

芸択は言うてもなんちゃって武器なので、飛んで来るのは逆に怖い🙄、ここでエンヤトットさんを捲らないと負けでしたしな🦔、問題は忘れてしまったので、後でヒトツバシさんの方で動画上がりましたら、追記しておきます🐥、結果的に全答出来たので、何とか逆転🐈

 

 

抜けたとは言え、実質自選3で負けてるのは反省ですかね💀、アニスロがもうちょい強めで、ライ線が噛み合えば良かったですけどまあ仕方無し🐕

 

準決勝

レイグレムス スポ多

たかはしくるみんさん 文グル(ノーマル)

パースピレックスさん アニ特

オリビエペリエルさん 社タイ

 

芸択を投げるのはありえんのでスポ多を投入🦜、この前のバイヨンがだいぶ良かったので期待しましたが、1600mのG1レース、松坂大輔の所属、アルペンスキーの合計タイムのやつ(回転、大回転)など星3が多めで冷や汗ものでした💀、それでも多答のアヤなのか、大体全員に2ミス以上は付いた気がしますね🤺、この難易度でこれだけ仕事すれば神です🦉

 

文グルはめちゃくちゃ焦りましたが、ノーマルだったこともありほぼ空気で全答🐈、時間すごい使いましたけどね(怖すぎたので💀

 

アニ特は初っ端の4択、○×で少数正解を取られマズいかな…と思ってましたが、プリキュアのグル分けで単独🤺、美翔舞サンは名前の通り飛ぶ感じの物(イーグレット、ウィンディ)をチョイスすれば良いので、、ここを取れたのは大きかった🐥、青天国春(なばためはる)は初見では無かったが覚えてニェー🙄

 

社タイも日本経済新聞の春秋や、直島など全然分からんやつを他の方に正解されて汗汗モンだった🙄、後半は綱渡り過ぎたな…😑

 

 

1位で抜けて決勝進出🫡、スポ多ありがてえ🫡、取り敢えずホットしました🦉

 

勝戦

はらだとあさん 芸エフェ

カムカムさん スポタイ

オリビエペリエルさん スポスロ

レイグレムス 芸択

 

他選そこそこ出来そうなのばかり来そうだし、セレマル残せてるの自分だけだしこれは…?、となっていましたが、、🫥

 

芸エフェは100s(ひゃくしき)をいきなり単不🙄、覚えてなかったな😑、弱法師(よろぼし)、恋寝刃(こいのねたば)は当てましたが、厳しい立ち上がり🦜

 

スポタイはホンマに何も起きなかった気がする💀、全く追い風になりませんでしたが、野球のフルタイプとか出なかっただけ良かったカモ🦆

 

スポスロも概ね空気でしたが、アルキメデス・カミネロ、バウンドテニスで時間を使ってしまいましたね🐢、当てただけマシなんですがねえ🐢

 

芸択はらんまんのジョン万次郎役(宇崎竜童)で単不してしまった💀、結構予習してたんですが、全然覚え切れなかった😑、他でもミスして計2問しくじり🙄

 

 

1位と73点差…🙄、芸択云々関係無く第1ピリオドで終わってたんだな🐢、何と言うことだ、、🫥

 

しかし何とか3位入賞出来ました🦜、今回は致命的に出来なかった形式は無かった(ライ線は引き難だったのでゆるして🙄)ですし、中々内容は良かったんじゃないかなと🐈、差し込みアリで勝ち切れないなど、ツメの甘い所もありましたが、結果には満足しています🐈、決勝はどう足掻いても無理ゲーでしたのでまた鍛錬だ💀

 

ここ1年くらいはヒトツバシ大会に限らず、八王子やバイヨンでも苦めの敗戦続きでしたので、今回の3位はかなり励みになりました🦜、復調の兆しがあるとか自分で言っていたんで、それが丸々嘘にならんくてヨカタな💀、しかし芸択2ミスは反省かなーと🐢、維持が余りにも無理なので他のセレクトを模索しても良いのですが、また時間掛かるしなあ🦆、自選の割り当ても今後の課題になるかな🦉

 

てな訳で今回もありがとうございました(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ、自分の感じだと決勝を勝ち切ると言うところまで考えると、正直防御力だけじゃどうにもならんのですよね🐈、何とかしてスポ多を残して行きたいンスけど、メンタル弱くて強形式をすぐ使いがちだからどうにもな🙄…、また来月のヒトツバシもなりに頑張っていきます(完🐢