4月QMA振り返り

tmmです🐢、今月のQMA感を振り返って行きます🦜、まあ軽めで🥷

 

使用カードの状況↓

メイン

ユリス(ミュー) Qレベル109

月間獲得魔法石73871個

 

サブ

ウォーレザイン(ハルト) Qレベル85

月間獲得魔法石3046個

 

今月はほぼサブカ(トナメカード的な)を使いませんでしたね🙄、メインカードで登竜門や他選対策?の予習をひたすらやっておりました🦜、まあトーナメントもある程度やった方が良いのでしょうけど、取り敢えず4月は色々な問題を目にしてみる、ってのを重点的に🐈

 

予習の内容としては、毎日ノンランの星3.4を40問ずつ、あとはその日の具合(oi🙄)に応じて各ランダムの3.4を回してました🐥、先日のヒトツバシでは星3を大量に落として敗退してしまったので、まずは基礎固めからやろうとの事でこの流れになりやした🦜

 

しかし正直なところ、苦手・頻出形式を集中的にやるのが王道と言うか効率的なんだろうなあとは思うんスけど、自分はかなり飽き性なもので…ランダムだと色々問題が見れたり、発見がありますんで🦉、現状自分に合ったやり方はコレかなと🐢、結果が出ないようなら考え直しますが、とにかく何事も継続が1番かしら🥷

 

あと一応正解率の変動も書いときます🦜、トナメやらな過ぎたのであんまり意味無いですが🐢

 

総合正解率76.32%(6176/8092) 3月→76.27%(5937/7784)

ノン…78.13%(78.12%)

アニ…79.27%(78.81%)

スポ…78.98%(79.16%)

芸…70.84%(70.74%)

ライ…75.46%(75.17%)

社…78.35%(78.59%)

文…73.01%(73.23%)

理…75.19%(75.23%)

 

もう少しやりましょうねくらいしか感想が無い🙄、5月もそこまでトナメやるか不明ですが、どちらにしても予習の成果が出るのは6月以降ですかね🐢、じっくりやって行きましょう🐥

 

てな訳で今回もありがとうございました(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ、今後ですが、5/3(金)のバイヨン大会は行け無さそうなので、5/11(土)のヒトツバシ大会に標準を合わせる感じで🦉、今回はフタツバシ大会の方もルールが合いそう(タイマン勝負の予定らしい🥷)ですし、残り少ない日数で最低限積み立てしたいすねえ(完🦜