2023年適当まとめ🐻

tmmです🦜、今年もあと少しで終わりなので、軽く1年の振り返りでもしようかと思います🦉、適当です(適当🦆

 

1月→TGC2022(西日暮里駅から徒歩3分くらいのゲームスポットバーサスにて🦜)に参加させて頂きました🦉

この大会は、ヒトツバシ大会で2位までに入ったことがあるプレイヤーに参加資格が与えられると言うものでした🦔

自分は去年の8月にその条件を満たしていて、予定も特に無かったので行くことに🐥

予選ではのりちゃんさん、ゴロリさん、ららるーさんと対戦(一般的に知られている?CNで表記🦆)

予選は4ブロックに分かれてそれぞれ三戦ずつ行われましたがtmmはトータル4位の惨敗でした🙄、惜しめの試合もあったんですが大体力負けでしたねえ🦜、しかしこのレベルのプレイヤー3人と対戦する機会は滅多にないので良い刺激となりましたね🤺

バーサスの大会に出たのは4年振りくらい…?、いつかの賢竜予選に出た記憶があります🦔、正解率限定大会があった頃はしょっちゅう行ってたんですがね🐻

 

4月→ヒトツバシ大会で4位🦆

アニスロ→社エフェ→理順→芸択と理想の形で決勝まで行くことが出来ましたが、決勝はアニ線アニ○×ライ択で脂肪🙄

結局セレマルを残せても他選がbkbkでは話にならんなあと思うのですが、まあ相手と形式が厳しすぎましたね🦉

 

5月→フタツバシ大会(タッグ戦、えりーとみこ氏と🦆)で優勝🐥

予め組むことはお互い決めていたので、被り気味の武器をそれぞれ用意(社エフェ、アニスロ、理順、スポ順)して行きました🐢

道中はそれなりに上手く進め、決勝戦はそれなりに苦戦したものの、スポ順理順パワーでしっかり勝ち切ることが出来やした🦉

タッグ戦は面白いので、開催があれば出来るだけ参加したいどすね🐥

 

7月→八王子の大会で3位🦉、ありがとうございました(適当🙄

 

12月→フタツバシ大会(タッグ戦、ジャーマンドックさんと)で4位🦉

やたらtmmの自選(芸択、スポ順)が暴れていた記憶🙄

決勝は力足りずと言う感じでしたが、賞状も頂けたので良々🤺

ヒトツバシ大会は普通に4にました(完🙄

 

あと適当に↓

 

6月にワルキューレのライブに参加🤺

无鵞斁パイセンが居て驚き🤺

これで一区切りなんだなあとラストのMCリレーで思いました🦆

解散とは明言して無いし、メンバー全員活動はしているので復活もあるんでしょうけど、新作のマクロスがそのうち始まる(確定事項だけどまだ先かしら🦜)のでそこまでに再開が無ければ望み薄かなーと🦔、まあ気長に(とも言ってられないか🙄

 

競馬→スターズオンアースが勝った桜花賞から見始めました🦉

まークイズの頻度が下がったのはコレのせい?と言って過言ではないよなと🙄

🐎問がかなり触れるようになりましたが、こうなると問題が出て来なくなるんだな😑

今年はG1の的中が

皐月賞→本命タスティエーラ、対抗ファントムシーフで3連複🙆‍♀️

1枠は詰まるぜ…😑、みたいな方が多かった気はしますが、力はあると思って紐にソールオリエンスを入れておいて正解でした🐥

ヴィクトリアマイル→本命ソングライン対抗スターズオンアースで3連複🙆‍♀️

あとはソダシとナミュールくらいしか買いませんでした🦔

今思えばここはかなりの買いレースだったんじゃないかと言う😑、まあやってみるまでは分からないのがね🦆

有馬記念→本命スターズオンアースで複勝🙆‍♀️(単は🙅‍♀️)

正直赤オッズの馬は全部買いたいぐらいの悩みマンだったので、逆にシンプルが良いのでは?てことで一頭買い🦜

大外がかなり怪しい要素だったと思うのですが、まあルメールパイセンならなんとかしてくれるやろ感でそのまま何とかなりましたやつ🙄

しかし内目の枠だったら単も複もかなり渋いオッズだったんやろなあって考えたら大外で良かったのかも知れない?(複勝渋かったらワイド流しとかで外してたなあ🙄

G3とかちょくちょく当ててたりしましたが、結局回収率は90くらい?🙄

まあ勝つ事を考えすぎても良くないので、お金を使う趣味だと受け入れるのが1番良いかな🦉、来年は賭けレースを減らして複勝万張りとかで決め打ちしようかしら🦆

 

まあ振り返りはこんなもんで🙄、ここ2週くらいはあまりクイズ出来てないのでもうちょい本腰入れていかないとですね🦜

明らかにこのゲームに割く時間は減っていますが、まだまだやる気は尽きていないので自分のペースで頑張りたいですね🦉

 

てな訳で今回もありがとうございました(  ・᷄ᯅ・᷅ )ノ、いらん事書き過ぎてグワァーだったけどまあ良いか🙄、また来年もよろしくお願いします(  ¯ ¯ )ノ

 

 

 

TGC2022

GAMESPOT VERSUS

TGC2022

GAMESPO